2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年05月14日

【デジカメde!!ムービーシアター3 / Amazon Vine 先取りプログラム】

天災の影響で休止していた ⇒ Amazon Vine 先取りプログラム
今月から復活したようで、先日メールが届いておりました。といっても、仕事から帰宅してメールのチェックをする頃には、めぼしい商品は在庫切れになっているのが毎度の展開。
そんなこんなの先取りプログラムですが、今月は残りの商品から フォトムービー作成ソフト デジカメde!!ムービーシアター3 をチョイス。
⇒ 公式製品概要

興味のあるジャンルではありましたが、どうせ作るなら映像編集ソフトを使った方が凝れるし、汎用性が利くんじゃないか?、という思いを懐いてインストール。
編集モードは2種類あって、簡単に加工できるモードと、あれこれと拘れるモード。今回はレビューも兼ねているので、一般向けと思われる簡単編集モードでフォトムービーを1作こしらえてみました。
コレが・・・予想以上に良い。テンプレがとても豊富で、お好みのテーマを決め、複数の画像を選択、BGMを決定したらほぼ終了。(BGMも多数収録されています。勿論、自前の楽曲も使えます)
特筆べき感動は、豊富な映像演出(テンプレ)もさることながら、BGMの長さに合わせて、自動でフォトムービーの長さを調節できる所。ムービーの長さを曲合わせで楽に作れるのは素晴らしい。
懸念していた、どうせ作るなら映像編集ソフトを使った方が・・・という思いも、このテンプレと同様の動きを動画編集ソフトで付けようと思うと凄まじい労力が必要だな・・・と思えて払拭。
コレだけで完結しても良いし、コレを事前作業として、最終的には映像編集ソフトでミックス、という使い分けも出来るし、とても優秀な加工ツールだと思いました。
ただ、簡単モードだからなのか、テロップの挿入とクオリティに不満があり、今回は入れませんでした。この辺りは、やはり映像編集ソフトには敵わない所かも知れません。

*当ブログで使用してきた画像を抜粋し、簡単編集モードのテンプレにハメてみたフォトムービー ↓
(BGMは勿論、イモリンです)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。