2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月03日

【MH3G / お守りハンター】

発売日に購入して以来、ひたすらに遊び続けているニンテンドー3DS用ゲーム モンスターハンター3G (MH3G)
フルジャギィ→フルジャギィS→フルリノプロXと渡り歩いてきた装備歴でしたが、無事にG級火山へも行けるようになり、そろそろ見た目でもモチベーションが上がる素敵装備をこしらえたいな、と思いました。
が、溺愛しているアスール系がこのシリーズには存在しない上に、護石という良くも悪くもコレ1つでどうにでもなってしまう仕様装備があるので、まずは炭鉱夫を優先することにしました。
そして、今作MH3Gからの新スキル、お守りハンター。一定の確率で、入手した○○のお守りが2つに増える、というオフィシャルに認められた炭鉱夫スキル。
早い段階でこのスキルを発動させようと思うと、アシラXシリーズ+護石が必須になってくるわけですが、どこぞで早々に護石王+5の護石を手に入れてたので、比較的あっさり完成しました ↓
お守りハンター.jpg
・アシラXヘルム
・アシラXメイル
・アシラXアーム
・アシラXフォールド
・スカラーSソックス
・お守り=護石王+5
+装飾品いろいろ
採取+2 お守りハンター ハニーハンター 精霊のきまぐれ 高速収集 まんぷく
足がアシラではなく、同じ胴系統倍加のスカラーなのは、フルアシラへのささやかな抵抗と、より多くの足の露出。
コレはコレで悪くないかな、と思っていたら、後に現れたスカラーXにも護石王が付いているじゃないか・・・まぁその他の採取系スキルを考えると大変そうだから、ひとまずコレでよしとします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。