2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月06日

【MH3G / ガンス装備 其の壱】

元々ガンランスは好きですが、MH3Gのモンスターに対してやたらと万能なので、使用率が加速度的に増えています。(水中とか、やたら飛ぶ..というか、浮いているモンスターとか..)
で、無事炭鉱夫装備も整い( ⇒ こちら )お守り発掘も着々と進行中でしたので、見た目モチベーションを重視した装備作成に着手し始めている昨今です。
基本的に、鎧スタイルよりも布ベース、ちょい露出のちょいエロ装備が好きです。
が、なんやかんやと要求スキルを満たそうと思うとそうも言っていられません。
今回は、この所のシリーズではガード系装備でお馴染みのアグナベース ↓
ガンスFA.jpg
・ベリオXヘルム
・アグナZメイル
・アグナZアーム
・アグナZフォールド
・セイラーソックス
護石=剣術+4
+装飾品色々
▲ ガード性能+2 砲術師 心眼 ガード強化
基本的に一式装備が嫌いなので、何がなんでも何かを組み合わせたくなる性分なのですが..ほとんどアグナです。
毎作、何かしらお気に入りの防具デザインを見出していますが、今作はセイラーソックスが私的にキーパーツになりそうです。胴系統倍加スキルなので汎用性もあり、適度な太もも露出も完璧。勿論、ガンナー版のセイラーサンダルも作りました。

余談ですが、今回はニンテンドー3DSという事で、XLink Kaiでの遊びは非常に困難な様子です。ソースは把握していませんが、公式に(XLink Kai側)対応は難しい、というお知らせがあった様子。
そんなこんなですので、オフ会への出張り率が上がっています。MHP3の頃はmixiコミュからの参戦が増えていましたが、最近は原点(?)に戻り、2ちゃんねるの突発OFF板を利用しています。
関東の皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。