2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月23日

【MH3G / 匠で覚醒的な装備 其の壱】

今作は、属性解放ポイント+10で発動する覚醒スキルが面白くてアツいらしいので、試してみたくなりました。
鍛冶屋で防具のスキルと睨めっこしていたところ、ガード系の装備では敷居がグンと上がるため、今回は用途は不明ですが、一見汎用的な装備で完成 ↓
匠覚醒.jpg
・ベリオXヘルム
・セレネXメイル
・セレネXアーム
・セレネXコイル
・セレネXグリーヴ
お守り 匠+5
+ 装飾品イロイロ
▲ 斬れ味レベル+1 耳栓 覚醒 破壊王
見た目重視のちょいエロ装備とも言えないし、お気に入りのセイラーソックスを使えなかったのも心残りですが、ベリオXヘルムは使えたし、コレはコレでイイかな、という装備。
剛断剣タルタロスや震撃鎚グロンド・ギガを持って出かけると、破壊王も手伝ってモリモリ部位破壊が進んで気持ち良いのですが、今一つモチベーションが上がらない感じ。
正直、アーティアXを使えばガード系も可能でしたが・・・あの見た目がなぁ・・・
アーティアX足が優秀過ぎるので、またしてもセイラーソックスが使えないのもガッカリ。
アグナ系統とのマッチ感も残念な感じなので、見た目的なモチベーションを維持出来そうにありませんでした。ダマスクXの胴腰を使えばそこそこ観れるかな?、とも思いましたが、ジエン亜種が立ちはだかり進んでおりません。
装飾品の必要スロットとポイントバランスが残念なのもあって、今作はどうにもスキル構成と装備の自由度が低い気がする。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。