2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月31日

【MH3G / ガード系装備で匠】

ガンス(ランス)の装備は、⇒ こちら で見た目の満足度を含めて一応の完結だったのですが、やっぱり付けてみたくなる匠による斬れ味+1。
ただでさえ必要スキルを満たそうと思うと敷居の高いガード系の装備。加えて、どうにも今作はスキル構成と装備の自由度が低いので、作っては見たもののイマイチな一品。
さらに、後手後手になりやすい今作のモンスター挙動。ガード性能+1では非常に不安であることが使っていて判明しました。コレでもアグナ系と組み合わせればガード性能+2に持っていけるのですが、見た目が絶望的過ぎて却下しました。
匠ガード.jpg
・ベリオXヘルム
・ダマスクXメイル
・ダマスクXアーム
・ダマスクXコイル
・アグナUグリーヴ
お守り = ガード強化+4 スロット2
+装飾品諸々
▲ 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 ガード強化 ガード性能+1
コレでもまぁイイっちゃあイイんですが、スキル的にも見た目的にも中途半端な感じ。コレだったら、⇒ こちら で匠要らずの七星銃槍【玉衝】でも持っていた方がモチベーションが上がります。
今後は、ガード系覚醒装備にも手を伸ばしたいところですが・・・鬼門のアーティアX。見た目がなぁ・・・

この記事へのコメント
MHFはまだやってるのかな?

ちょっとモンプレ猟団のメンバー追跡してたら、うねりんがコメントのこしてたのできちゃいましたw
Posted by カンナたん at 2012年05月30日 16:24
>カンナさん

おぉ!!コレはお久しぶりで御座います(´∀`*)
ご訪問&コメント、ありがとう御座います!!
お返事が遅くなり申し訳ない・・少々放置気味の故、先ほど気付きました(;´A`)

>MHF
ココ数年、まともに課金はしていませんが、極稀にログインはしてます(*´ω`)
本当に極稀ですが(笑)
モンプレの皆さんとは疎遠になっておりますが、皆さんお元気でしょうか?
またマッタリとお話でもしたい感じです(*´∀`*)
Posted by imorin at 2012年06月07日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249423249

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。