2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

[Others Diary> - 日常 生活] ▼ 表示中 / 記事一覧 ▼

2012年01月03日

【謹賀新年 / 2011~2012 年越し】

謹賀新年 2012
そんなこんなで、2012年 辰年の幕開けと共に、何となく更新をしてみます、imorin on 創作活動
この年明けは成田山にて迎えました。例年、初詣は成田山 新勝寺が恒例になっておりましたが、年越しのタイミングで訪れたのは何気に初めて。
23時30分頃、近辺に着きましたが、その時の参拝待機列最後尾は大黒屋付近ほど。思っていたよりも少なかったよ。(その後はモリモリと列が伸びていたけども)
02時頃に出てまいりましたが、その頃には参道も落ち着いたもので、寒空の中ではありましたがマッタリとした雰囲気でした。
20111231_225908 - Sophia2.jpg
↑ 参道にてホットワインとホット梅酒。アルコールは飛びまくりですが、非常に体が温まります。お薦め。
成田山2.jpg
成田山1.jpg
↑ さすがに境内はごった返していました。
成田駅.jpg
↑ JR成田駅にて。深夜運行だけでもご苦労様なのに、極寒の電車待ち時間へこの気遣い、感動した。
その後、葛西臨海公園まで初日の出を拝みに行ってみましたが、生憎の空模様により、雲隠れ初日の出で御座いました。↓
葛西臨海公園.jpg

非常に取り留めがない中、久々の更新になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

posted by imorin at 15:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

【四葉のクローバー / 育つ場所】

職場の庭に、クローバーが生い茂っている場所があります。その一角に謎の仕切りがあって、前々から不思議だったのですが、先日その仕切りについて尋ねてみたところ「ココには四葉のクローバーが育つんだよ」と、先輩が教えてくれました。
ホンマかいな・・・と半信半疑で見つめてみたら、ホントにありました ↓
四葉のクローバー.JPG
しかも並んでます。ほほう〜凄いな。
よく判らないのですが、どうやら四葉のクローバーが育つ(育ちやすい)苗はある程度まで選定できるらしく、そんなこんなの苗が集まっている模様。
そういえば幼少の頃、無心無邪気に四葉のクローバーを探していた時に、誰かが見つけた側でまた発見、という思い出があった気がします。
四つ葉のクローバー(よつばのクローバー)は、小葉を4枚持つクローバー。普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。
クローバーは4枚以上の小葉を有し得る。数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になると推定されている。四つ葉のほか、五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉、なども発見数は少ないながらも確認されている。なお、伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。
*Wikipediaより

posted by imorin at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

【休日歩記 / in 四街道】

しばらくの間は、音楽的創作活動はしない、とこっそり決めてから久しい昨今。その代わり、音楽を聴く、という文化を楽しみ始めました。
そんなこんなで、まずはGEO四街道店へ。
世に分類されるテクノとはなんだろう?という突発的な思いからテクノコーナーへ。
いきなり発見、この1枚 ↓
DISCO CHAMPION-B.jpg
ディスコ・チャンピオン リミテッド・ベスト
01 愛がすべて / ザ・スタイリスティックス
02 ザ・ハッスル / ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー
03 君の瞳に恋してる / ボーイズ・タウン・ギャング
04 ラヴィング・ユー・ベイビー / キッス
05 愛のディスコティック / タバレス
06 涙のディスコティック / フィリー・デヴォーションズ
07 イフ・アイキャント・ハヴ・ユー / イヴォンヌ・エリマン
08 愛の航海 / ヒューズ・コーポレーション
09 ハロー・ミスター・モンキー / アラベスク
10 ジンギスカン / ジンギスカン
11 モア・モア・モア / アンドレア・トゥルー・コネクション
12 スカイ・ハイ / ジグソー
13 ヴィーナス / ショッキング・ブルー
14 セイム・オールド・ソング / KC & ザ・サンシャイン・バンド
15 アイ・ゴット・マイ・マインド・メイド・アップ / インスタント・ファンク
16 ランナウェイ / サルソウル・オーケストラ・フィーチャリング・ロレッタ・ハロウェイ
17 ミッキー / トニー・バジル
18 ショウ・ミー / カヴァー・ガールズ
19 チャ・チャ・チャ / フィンツィ・コンティーニ
20 ポップ・ミュージック / M
コレがテクノ分類なのか?という疑問は置いておいて、こんなアツいアルバムがあったとは知りませんでした。
以前、個々に一生懸命探して聴いていた曲がてんこ盛り。素晴らしい。
今だと、ポップスの一言で片付けられてしまいそうですが、まさに俺が思う、ディスコサウンド、という響きがハマる収録内容。
でも、SKY HIGHはNEWTONバージョンの方が好みです。

浜崎あゆみ COMPLETE ALL SINGLES-B.jpg
浜崎あゆみ / a complete ~all singles~
実は嫌いじゃありませんでしたが、当時は、歩けば浜崎、ぐらいの勢いで鬱陶しかったので持ってませんでした。
どれがどの曲だか耳に聞いても判らないので、コレ1枚で完結することに。

KARA-jumping-B.jpg
KARA / Jumping (4th Mini Album)
物凄く気になるシンセ音が満載なので、じっくり聴いてみたかった。
やっぱり俺、この音源とゲートパターンを知っている気がする。

AQUA THE BEST OF AQUA-B.jpg
AQUA / カートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA
なんとなく。

underworld 1992-2002-B.jpg
underworld / 1992-2002
なんとなく。

ついでに3DSゲームコーナーへ。
早速、値崩れが始まったのか、リッジレーサー3DとスーパーストリートファイターIV 3D EDITIONが新品2,980円でした。両方持ってるんじゃんか。
ワゴン行き最速は、ウイニングイレブン 3DSoccerだと思っていたのに、コレは意外。
致し方ない事情とはいえ、相次ぐゲーム発売延期で3DSは勢いつき損ねたね。

イトーヨーカドー四街道店 クラフトループ。
↑ 手芸屋さん。 ⇒ 【手編み・手作りストラップに挑戦 / 手芸】
そんなこんなの事情で行ってきました。
ハマりにハマッて、財政を圧迫しないように気をつけます。

余談ですが、どの店舗も一見して節電営業が判る状況です。外部者的にはコレでもまわっているように見えるので、事態が収束してからもココまでじゃないにせよ、少し抑えてもいいんじゃないかい?

posted by imorin at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

