2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

[GAME 全般> - 任天堂 / DS] ▼ 表示中 / 記事一覧 ▼

2012年02月01日

【シアトリズムFF / 体験版・第2弾】

2012年2月16日に発売予定のニンテンドー3DS用ゲームソフト、THEATRHYTHM FINAL FANTASY(シアトリズム ファイナルファンタジー)、本日2月1日、体験版の第2弾が配信スタート致しました。
基本的に、購入を決めているゲームの体験版は遊ばないスタンスでしたが、昨今ハマっている、同ゲームBGMアレンジ遊びにも影響しているこのゲーム。我慢できず、ニンテンドーeショップから体験版をダウンロードしてみました。


こっそり第1弾もダウンロードしておりましたが、第2弾の楽曲の方が慣れもあるのでしょうが難易度は緩い感じ。
第1弾での配信曲、決戦では、究極の譜面突破になかなか苦労させられましたが、第2弾の配信曲、The Man with the Machine Gunサンレス水郷は、まさに体験版らしい程よい難易度構成だったと思います。
噂では、製品版の収録楽曲数は約70曲だとか・・・コレは心が踊ります。
DLCによる課金サービス対応ゲームとしても、なんやかんや言われておりますが、それはそれで、3DSもイロイロと期待できる傾向になったかな、と楽しみにしております。

posted by imorin at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

【nintendogs + cats / 三冠犬イモスラ】

そんなこんなで、チマチマと進めていた、ニンテンドー3DS専用ソフト nintendogs + cats - 2011,02,26発売
⇒ 【ニンテンドー3DS nintendogs + cats / 始めました】
収入を得るために、せっせと大会で奮闘していた初犬イモスラが、ついに三冠を達成いたしました。おめでとうございます ↓
三冠犬1.jpg
三冠犬3.jpg
三冠犬2.jpg
コレ、特に頑張ってトレーニングを積まなくても、なつき度ないし、大会の経験で賢くなるのね。ディスクドッグ大会はともかく、ルアーコーシング大会とドッグコンテストは飼い主のモチベーションが低く、ずっと無理だろうな、と思っていましたが、いつの間にか成長していた様子です。GJ!!イモスラ。
そして、お金を安定して稼げるようになり、生活の余裕から家具にも手を出してみましたが、種類の割には配置の融通が利かずイマイチな感じ。名実共にせっかく3Dなんだから、もっと自由な配置方にして欲しかったよね。
う〜む、新しい同居犬でも探そうかな。

posted by imorin at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

【nintendogs + cats / 猫を飼う】

そんなこんな ⇒ 【ニンテンドー3DS nintendogs + cats / 始めました】 で始めたニンテンドー3DS専用ソフト nintendogs + catsですが、我が家に先日から猫が加わりました。
このゲーム、一向に家主が収入を得る気配が無いな、とは思っていましたが、犬を大会に出さないとお金が貯まらないのね・・・それに気付いてから特訓を重ね、家主の為に奮闘する、初犬のシベリアン・ハスキー♀ / イモスラです ↓
犬猫02.JPG
ドッグコンテストは飼い主のヤル気の無さが表立ってかまともな成績を残せず、ルアーコーシングは普通に難しい、というわけで、フライングディスク大会でチマチマ稼ぎました。
そんなこんなで、イモスラの活躍によりやってきた猫、オリエンタル♀ / イモスニャです ↓
犬猫03.JPG
何やら威嚇づいた行動ばかりしてきてイイ感じです。さらに、名前が酷似しているので、音声認識が(呼んでも)誤反応ばかり。
ですが、違う!!とは言えないので、とりあえず寄ってきた方を撫でてます。

余談ですが、以前、職場にある診療所の先生が何処からか連れてきたアメリカン・ショートヘアの子猫。めちゃめちゃ可愛かった。
肩に乗るのが大好きで、ゴリゴリと肩に乗ってきては頬にお尻を向けて寝てました。いつの間にか居なくなっていましたが、元気かな〜。

posted by imorin at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

