2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年02月04日

【スマートフォンケース / ジオン公国仕様に】

実は昨年の夏頃、携帯電話(F906i)をGALAXY SU SC-02C(docomo)に変えていました。
その後いくらでもネタはあったのですが、AndroidOS的なネタがあり過ぎて、まとめるのも面倒になり、ブログ記事は疎か、カテゴリ分けすら行なっていない始末ですが、現在も絶賛活躍中の同機です。
で、今回はそのGALAXY S2用のケースネタ。基本的に、本体なりケースなりをゴテゴテと飾り付けるのは好きじゃないんですが、先日立ち寄ったヨドバシカメラ秋葉原店で気になる一品を発見してしまったのでデコってみました ↓ (株)ハセ・プロ デコメタ (デコレーションメタルシート)
デコメタ.jpg
サザビー仕様-blog.jpg
さり気なく操作中にアピール出来るよう、やや上目に貼り付けてみましたが..ヤバイ、カッコイイ。
本当はネオジオンマークでサザビーに近付けたかったんですが、さすがにネオジオンのロゴは無かったので、素直にジオン公国仕様に。
ちなみに、貼り付けたケースはiPod touchでも愛用中のレイアウトラバーコーティングシェルジャケット
質感がザラついたマット調なので、粘着具合はどうかな?と少し心配でしたが全く問題なし。
コレいいな...ZIPPOとかもコレで飾ってみようかな。
余談ですが、コレ系で気になっている一品として、ディズニーのうつし金蒔絵シリーズがあります ↓
蒔絵.jpg
コレがなかなか現物を見る機会がなく、種類も多く出ているはずなのに、人気商品なのかその逆なのか判りませんが、滅多に店頭では見かけません。(コレは秋葉原をうろついている時に、路上販売で偶然見つけました)
ドナルドダックが欲しかったんだけどなー。

posted by imorin at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

【8Bit風アレンジと初音ミク / ガンダムW 前期OP】

昨今、思い立っては創っていた、アニソン8bit風アレンジシリーズ。
今回は、ファミコン8Bit風アレンジ曲に初音ミクをお迎えしたらどうだろうか?と突発的に思い立ち、以前の創作品、新機動戦記ガンダムWで8Bit Style TV版 前期OP JUST COMMUNICATIONを再利用して遊んでみました。
結果、どうにもキンキン、ピコピコと相性が悪く、にんともかんともなデキに。その辺り、修正をすれば良かったのでしょうが、それ程モチベーションは高くなく、ボーカルラインを適度に修正し、ほぼベタ打ちの初音ミク音源を乗せて終了。
俺のミクレベルも低く、基もアレだった事から何とも中途半端な一作が誕生いたしました。
映像に関しては、MotionPortraitを筆頭に思った以上にハマッた感はあるので、まぁコレはコレでイイかな、という印象。

DAW FLstudio, VST Magical 8bit Plug, + FAMISYNTH-II, + ICECREAM,
VOCALOID2 初音ミク, - CrazyTalk,




関連記事 ⇒ 【ガンダムWで8Bit Style / ファミコン風味】
関連記事 ⇒ 【8bit音源/Magical 8bit Plug/FAMISYNTH-U/フリーvst/その他諸々】
posted by imorin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

【ガンダムWで8Bit Style / ファミコン風味】

そんなこんなで、アニメソング、新機動戦記ガンダムWで8Bit Style。
アニソン - DTM - ファミコン風味アレンジシリーズ。
環境は、DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM

ガンダムは昔も今も好きですが、このガンダムWは珍しく、曲から入ったガンダム。CMでバーチャファイターのDURAL風貌のCGキャラクターが、ポップなシンセサウンドにノッて踊っていたのが印象的で、なんぞや?と思っていたら、新機動戦記ガンダムWのOP主題曲(TWO-MIX)でした。
後に、声優・高山みなみ嬢がボーカル/作曲をこなしている事を知り、不思議な驚きを感じたのも覚えています。
このガンダムW、ジャニーズガンダムの異名を持っていたりもしますが、私的には好きなガンダムです。珍しく、観ていても考える事が少なく、頭を使わないでフワフワと観ていられるガンダム。
そんなこんなで、TV版 前期OPのJUST COMMUNICATIONと、OVA版 Endless WaltzからWHITE REFLECTIONです ↓




関連記事 ⇒ 【8bit音源/Magical 8bit Plug/FAMISYNTH-U/フリーvst/その他諸々】
関連記事 ⇒ 【ICECREAM / ファミコン風味VSTi Free】
posted by imorin at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

