2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年05月07日

【新世紀エヴァンゲリオンで8bit Style / ファミコン風味】

そんなこんなで、続々・アニソン8bit Styleアレンジ、ちょこっとラッシュ。
⇒ 前回
⇒ 前々回
前にも弄って遊んだことがありましたが、今回も新世紀エヴァンゲリオンでレトロスタイル、DTMアレンジ。
新世紀エヴァンゲリオン、ちゃんと観たのは、TV版の深夜再放送が最初。
ピンク・レディーのミーさんが出ていたサンガリアのお茶と、Underworldがタイアップ曲だったブラックな映画のCMが印象的で、未だにEVAというとこの2種のCMが頭をよぎります。
余談過ぎましたが、ヤマトガンダムに続く社会現象を生み出したと言われる新世紀エヴァンゲリオン
アニメへの興味が薄い一般層をも取り込み、大ブレイク、みたいなノリで報じられていましたが、個人的にはそうでもないかな、と思っていました。
作品のデキや、社会現象、と言う点ではなく、このアニメに魅了される人は俺もそうですが、基よりアニメオタク気質が高い人で、一般層から沸いてきた、というよりも、当時はまだアンダーグラウンド的な存在だったアニメオタクが表に出やすい環境を作った作品、という印象です。
そんなこんなだと思いました。
魂のルフラン & The Beast U
・今回の環境
DTM / 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / imorin
⇒ お馴染みのVST音源



posted by imorin at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

【ラピュタとレイアースで8bit Style / ファミコン風味】

そんなこんなで、続・アニソン8bit Styleアレンジ、ちょこっとラッシュ。
⇒ 前回
今回も何となくのセレクトですが、天空の城ラピュタ - 君をのせて と、魔法騎士レイアース - ゆずれない願い
スタジオジブリ作品では、魔女の宅急便が頭ひとつ抜けてお気に入りの作品ですが、こちら ⇒ 【やさしさに包まれたなら/ ~ Copy & Arrange - imorin】 でやっているので、今回は天空の城ラピュタ。
レイアースは、作品は全く知らないものの、この主題曲だけは口ずさめるくらいだったので何となく。
思えば、この時代辺りから、アニソンという枠が変わってきた気がします。空に〜そびえる〜くろがねの城〜、だとまさにアニソンですが、いつの頃からか、アニメタイアップというスタンスが強くなっていって、独特の雰囲気が薄れたよね。
そんなこんなだと思いました。
・今回の環境
DTM / 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / imorin
⇒ お馴染みのVST音源




関連category ⇒ imorin on YouTube
posted by imorin at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【逆襲のシャアとマクロス7で8bit Style / ファミコン風味】

そんなこんなで、アニソン8bit Styleアレンジ、ちょこっとラッシュ。
今回は何となく、マクロス7 - SEVENTH MOONと、逆襲のシャア - メインテーマ
マクロスはかなりの勢いで初代派ですが、楽曲はどのシリーズも好きです。逆襲のシャア - メインテーマは、携帯から流れる目覚まし曲に設定してあるので、比較的、朝を感じながらの打ち込みでした。
今回は、俺のお粗末な聴覚だけでは厳しく、だいぶ手持ちの譜面に助けられたコピー・アレンジでしたが、歌がある曲の方が軸があってやり易いね。
譜面をちゃんと読めないから、結局崩れるんですけども。
・今回の環境
DTM / 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / imorin
⇒ お馴染みのVST音源



マクロス7 - SEVENTH MOONで使用したグババさんの基画像は ⇒ マクロス7発信基地 さんから拝借いたしました。
Special Thanks!!


関連category ⇒ imorin on YouTube
posted by imorin at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

