2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年11月03日

【MACROSS F Lion/8bit,Style - Prototype ver.】

久しぶりの、8bitレトロ音源 アニメソング・ショートコピーシリーズ です。
今回は、MACROSS FRONTIERからLionです。実は、初音ミクさんにも参加してもらう予定でしたが、本編を創るだけでバテたのでお蔵入り。本編は本編で、コンプをかけ損ねるという失態ぶり。
今作は試作型、と言う事で逃れ、いずれ完全版をこしらえたいと思います。
その時は、オリジナル絵画像でいきたいのですが、いかがでしょうか?提供してもいいよ、という方、ご連絡をお待ち致しております。



MACROSS FRONTIER - LION
DTM / 8bit Style,Prototype ver.
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / imorin

創作環境はお馴染みの、FLstudio9とFree VSTi Plugins ⇒ Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II です。
で、マクロスF。観ました、観ましたが、途中から内容を覚えていません。最初は、マクロスっぽくなくて新しいな、と思い楽しんでいましたが、中盤以降、無理やりマクロスっぽくした感がありありで残念な印象。どうせなら、変にマクロスに拘らないで、独自路線を切り開けばよかったのに。
所々に散りばめられた過去のマクロスネタが露骨過ぎて違和感がありますが、嫌いでは無い感じでしたので、いずれもう1度、ちゃんと観てみたいと思います。


関連category ⇒ imorin on YouTube
posted by imorin at 23:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

【機動戦士ガンダム第08MS小隊/嵐の中で輝いて ~ 的な何か】

先日購入した大量のMIDIデータ集 ( 参照 ⇒ 【MIDIデータ集 CD&FD/大量購入】) & それを使った遊び ( 参照 ⇒ 【新世紀エヴァンゲリオン/THE BEASTU的な何か】) そんなこんなをしている内に、データ集以外の曲でも遊んでみたくなり、久々にコピーをこしらえてみました。何となく流れからアニソン、選曲は何となく、機動戦士ガンダム第08MS小隊 ~ 嵐の中で輝いて ~ 的なモノ ↓




画像は好い感じのが手に入らなかったので、MG 1/100 RB-79K ボール(?)のパッケージ。リズムトラックが不在なのは、作らなかったのではなく、創れなかったから。そして実は永遠の扉の方が好きです。
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ⇒ 当時ガンダムは好きでしたが、テレビでやっていたら観る程度で、わざわざOVA版まで観よう、という意気は全く無かったのですが、ちょっとした縁があって全観した作品。
この頃ってアニメに限らず、やたらとサイドストーリーや、○○の派生、バックストーリー的なモノが流行っていた時代な気がします。

posted by imorin at 20:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新世紀エヴァンゲリオン/THE BEASTU的な何か】

先日購入した大量のMIDIデータ集 ( 参照 ⇒ 【MIDIデータ集 CD&FD/大量購入】)
今回は新世紀エヴァンゲリオンから、THE BEASTUを弄ってみました ↓


©GAINAX

新世紀エヴァンゲリオン、主題曲はアニメアニメしい感じでしたが、全体的にシュールな楽曲が揃っていた印象。嫌いじゃない。もっと原型を崩してみたかったのですが、それはそれでアレでしたし、そもそも原曲をさほど把握していなかった罠。
アニメ自体はタイムリーな世代でしたが、ちゃんと観たのは深夜の再放送でした。序盤は面白かったけど、後半はよく判らないうちに終わった印象。突然駆け足で物事が進み出して、どうでもよくなった感じ。そして、赤木リツコが好きでした。

posted by imorin at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

