2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

[Others Diary> - アニメ / 漫画] ▼ 表示中 / 記事一覧 ▼

2009年07月17日

【キャプテン翼】

0013.jpg

サッカー漫画[キャプテン翼]のまさに1コマ。
所々で見かける度に、何とも言えない気持ちになっていて、思わず己のブログにも仕入れてしまいました。

前後の兼ね合いがあっての、この一言なのでしょうが・・・哀愁深い1コマです。


[今日のWikipedia] - 若林 源三 -
posted by imorin at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

【ドラゴンボール】

0010.JPG

ごはんですよ

そんなこんなで今晩和。
その昔、携帯画面待ち受け用に書いた、DBの画像を発見し、懐かしくなって某所でドラゴンボールを見始めたイモリンです。

無印っていうのかな?初期の(Z以前)が面白い。
Zになると、何かがダルイんだよね・・・テレビ版オリジナルカット部分の間のつなぎ方が物凄くダルイ。
テンポが悪いのか、そもそも、オリジナル部分が面白くない、のか定かではないけれど、Z編になるとコミックで読んだ方が面白い。

そんな事を思っていると、じゃあ自分の創作品はどうなんだ?という気持ちになる。ふむ・・・ごめんなさい。

小学校の頃、シェンロンに願うなら何がいい?という会話が
「毎日願いを叶えてほしい」
の一言で終わった事がありましたが、今なら・・・

「絶対音感一歩手前の音感が欲しい」 or 「抜群のリズム感が欲しい」


[今日のWikipedia] - 神龍(ドラゴンボール) -
posted by imorin at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

