2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

[GAME 全般> - 家庭用 / GAME 全般] ▼ 表示中 / 記事一覧 ▼

2012年02月27日

【FF系 BGM Remix 2本です / YouTube動画】

相変わらず、シアトリズム ファイナルファンタジーに影響を受けている昨今、FINAL FANTASYからチョコボのテーマ - Electro Pop RemixFF4 戦闘BGM - Rock Pop RemixのDTMアレンジ2本です。
FinalFantasy - PopRemix
arrange - imorin
DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS
Sound Create - イモリン



余談気味ですが、この頃のゲームでは映像の進歩と共に、今でこそ当たり前になっている、キャラクターが喋る、歌が流れる、etc.に一々驚いていた思い出があります。

2012年02月05日

【DQ1,2,3より / Remix3本です】

この所、シアトリズム ファイナルファンタジーに影響されまくっていて、FFのRemixが続いておりましたが、久々にドラゴンクエストシリーズからです。例の如く、やはりロト3部作より ↓
DQ - 序曲DQ2 - 王城DQ3 - 街 のアレンジ3本。






FF系は戦闘BGMのアレンジが多いのに対して、DQシリーズはココまでゾーマ戦のみ。
DQの戦闘BGMもバッチリ耳に残っているし好きなんですが、打ち込もうと思うと、どうもお肌に合わないらしい。
余談ですが、この主人公のネーミングに ↑ 覚えがある方とは仲良くなれる気がします。
DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS


2012年01月31日

【FF系バトルBGM Remix 2本です / YouTube動画】

前回の ⇒ 【FF系BGM Remix 3本です / YouTube動画 】 に引き続き、またしてもFINAL FANTASYから戦闘BGMアレンジモノです。
FFWから最後の闘い(Rock Pop'n Remix)、FFYから決戦(Rock Pop'n Remix)です ↓




こうなってくると、シアトリズム ファイナルファンタジーの体験版に触発されたワケではありません、とは言えなくなってまいりました。
DTM環境は相変わらずの、DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS、鉄板構成です。
どうやら俺は、ファイナルファンタジーは4,5,6辺りがツボだったらしい。(7,10辺りも好きです)
世代的なモノもあるのだろうけど、4,5,6の印象は強く、特に4は、システム的には然程また遊びたいとは思わないけど、プレイ動画があれば観てしまうし、BGMやシナリオの印象は断トツかも知れない。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

