2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年02月27日

【FF系 BGM Remix 2本です / YouTube動画】

相変わらず、シアトリズム ファイナルファンタジーに影響を受けている昨今、FINAL FANTASYからチョコボのテーマ - Electro Pop RemixFF4 戦闘BGM - Rock Pop RemixのDTMアレンジ2本です。
FinalFantasy - PopRemix
arrange - imorin
DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS
Sound Create - イモリン



余談気味ですが、この頃のゲームでは映像の進歩と共に、今でこそ当たり前になっている、キャラクターが喋る、歌が流れる、etc.に一々驚いていた思い出があります。

2012年02月26日

【プラモデル音痴 / 加工に挑む】

と、言うほど大した事に挑んだ訳ではないのですが、先日 ⇒ 【ウイングガンダムができるまで / 組み立てコマ撮り】 を撮ってみたかったが為に購入したBB戦士のウイングガンダムEW
せっかく買ったんだし、何か手を加えてみようかな?と思い立ち、適当に調べ物をしてMr.トップコートつやけし B503とやらを買ってみました ↓
M000099754510203.jpg
非常に画像では判り難いのですが、マット調に仕上がって、なかなかカッコイイです。
基本的に、塗装を筆頭にプラモデルの作成は昔から苦手で、スプレー塗装なども挑戦した事がありますが、上手く作れた試しがありません。が、コレは本当にお手軽。シールの上からでもOKだし、多少ムラ塗りになったり、吹きすぎても乾いてしまえばなんて事はありませんでした ↓
GW-P.jpg
元々、テカっているモノよりもマット調に心惹かれる人なので、個人的にはかなりのヒット商品。
余談ですが、スミ入れペンなる物も一緒に購入しましたが、コレはダメだった。センスと技術の無さが露呈した出来栄えに我慢ならず、シールはがし液で綺麗さっぱり落としました(笑)
幼少の頃パッケージの完成品を観て、大人になればコレと同じように格好良く作れるんだろうなー、と夢を見ていましたが、模型の世界はそう甘いものではないようです。

posted by imorin at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

【ガンダムXと∀ガンダム / 8BitStyle】

例の如く、アニソンで8BitStyle,DTM Remix。
今回のアレンジは、機動新世紀ガンダムX - Resolution (ROMANTIC MODE) & ∀ガンダム - ターンAターン (西城秀樹)の2曲。
環境は、相変わらずのDAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II と言いたい所ですが、今回は加えて ⇒ Peach も参戦。前々から弄っていたフリーウェアのVST音源ですが、今回は全力で投入してみました。プリセットもそこそこあって、なかなか使い易かったです。
で、非常に私的感情ですが、ついにROMANTIC MODEです。
好きだからこその、ついに、なんですが、恐らく今までで最も「これじゃダメだ!!」と言いながら作り直してきた楽曲アレンジ。
ジョー・リノイエ、麻倉晶、西脇唯、のスペシャルコンボ、やっぱりカッケェ。
ターンAは、何となくです。




posted by imorin at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

