2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年02月07日

【ガンダムとエルガイムで8Bit Style / DTM Remix】

久しぶりにアニソンで8Bit Style, DTM Remixです。
今回は、とても何となくですが、機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オープニング主題歌 - 嵐の中で輝いて、と、重戦機エルガイム オープニング主題歌 - Time for L-GAIM、です。



DTM環境:DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin


余談気味ですし、こうしてしまっては元も子もありませんが、何故MIO(MIQ)はこんなにカッコイイんでしょうか。
08に関しては他に思う所があり、映像作品としても完成させたい感じなんですが、その辺りは追い追い出来たら嬉しいかな、というわけで今回はコレで公開。
毎回言っている気がしますが、もっとこの系統で、同志の方とのコラボ作品、作ってみたいな。
いつでも絶賛募集中!!

posted by imorin at 13:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今更ですがGT5 / SpecUでハマる】

先日、秋葉原に立ち寄った際に衝動買いをしたPlayStation3専用ゲームソフト GRAN TURISMO5 SpecU
存在を知らなかったタイトルを、まさに衝動買いしたのは何年振りでしょうか・・・(勿論、GT5の存在は知っていましたが、このSpecUver.を知りませんでした)
初弾発売以降からの諸々のアップデート内容や、ダウンロードコンテンツが収録されたSpecUver。前々からGT5は遊んでみたいな、と思っていたので、この低価格リリースは嬉しい限り。
グランツーリスモと言えば、第1弾のPS版(店頭配布用体験版)で衝撃を受け、見事にどっぷりハマったゲーム。どえらいゲームが出るもんだ!!と、速攻で購入を決めた思い出があります。
その後、2以降も遊んでいましたが、どうにも初弾の衝撃が強すぎてハマりきれずにいた同ゲーム。少々久しぶりでは御座いましたが・・・見事にハマりました。
諸々の情報を見た感じ、発売当初から比べて、システム周りやゲームバランスなど、アップデートにより大幅に改善されている様子。先人に感謝で御座います。
GT5-SS1.jpg
カストロールスープラかっけぇ!!、と言う感じで、ゲーム内でのSS撮影機能が恐ろしく本格的で素敵です。また、同ゲームのwebサイト ⇒ グランツーリスモ・ドットコム を通じて、ゲーム内プロフィールや画像などを簡単に共有可能。フレンド情報や簡単なやり取りもできる。PS3を起動しなくても育成ドライバーをレースに参戦させる事が出来る、リモートレースとやらも可能らしい。
GT-com.jpg
まぁフレンド貧乏の俺には、現状無縁なんですが・・・
対抗馬ゲーム(?)、Forza Motorsportの現状を把握しておりませんが、俺はGTの雰囲気と、程よいゲーム感覚が好きだな。
そんなこんなで、PSNフレンド募集!!
ID:imorin-1123
GT5は勿論、他ゲームや、ただのフレンド欄の1人でも構いません。宜しくお願い申し上げます。

2012年02月05日

【DQ1,2,3より / Remix3本です】

この所、シアトリズム ファイナルファンタジーに影響されまくっていて、FFのRemixが続いておりましたが、久々にドラゴンクエストシリーズからです。例の如く、やはりロト3部作より ↓
DQ - 序曲DQ2 - 王城DQ3 - 街 のアレンジ3本。






FF系は戦闘BGMのアレンジが多いのに対して、DQシリーズはココまでゾーマ戦のみ。
DQの戦闘BGMもバッチリ耳に残っているし好きなんですが、打ち込もうと思うと、どうもお肌に合わないらしい。
余談ですが、この主人公のネーミングに ↑ 覚えがある方とは仲良くなれる気がします。
DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS



[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

